ENGINEER

日本・欧州・北米の設計・開発メーカーで経験がある【日本語でコミュニケーションが可能な】ベトナム人・インド人技術者を派遣。技術者不足の解決、コスト削減。将来的にベトナム・インドでの設計・開発拠点の設立や海外拠点のリーダー育成を検討している企業の方々に対し、優秀なベトナム人、インド人技術者を派遣いたします。

ベトナム人・インド人技術者の特徴

上位工科系大学出身の若手既卒者が多数

上位工科系大学出身の若手既卒者が多数

上位工科系大学出身で、日本やベトナム国内の日系企業での勤務経験を有し、日本でできる限り長く勤務をしたいと考えるエンジニアが多数在籍しております。

日本語能力もあり円滑なコミュニケーションが可能。

本語能力もあり円滑なコミュニケーションが可能

日本語による仕様書・設計書の読み書き、メールやテキストチャットなど、開発業務に必要なコミュニケーション能力、打合せ、レビュー等、日本語での会議にも対応できるエンジニアが多数おります。

就労ビザ取得など就業に関わるトータルなサポートを致します。

就労ビザ(技術)の手配などサポート

仕事はもちろん、ビザ、生活や家族のことまで何でもサポート致します。

エンジニアスペック例

年齢 25〜32歳
経験 日本・ドイツ・フランス・北米等のメーカー・サプライヤーで2~8年
学歴 ハノイ工科大学・ホーチミン工業大学、インド工科大学・アナ大学など
日本語能力 日本語能力検定4~2級
実績
500名以上(ベトナム人・インド人で98%以上)
分野
職種 CAD/CAE/CAMその他
業種 自動車・機械・建機・発電機・航空機・プラントその他
ソフト CATIA V5, NX, LS-Dyna, ABAQUS, MASTERCAMその他

ベトナム人・インド人技術者派遣のメリット

技術者不足の解決

技術者不足の解決

日本国内での技術者不足は通年の悩みの課題です。しかしながら海外の技術者は日本での職場、つまり、日本で働くことを強く希望しています。やる気と目標をもった高いポテンシャルレベルの人材はたくさんおります。

コスト削減

コスト削減

日本の高額な人件費をかけることは、以前は技術者が国内にしかいなかったためです。しかし、インド・ベトナムにおける技術力の向上は日本同様になってきました。しかし、人権費は日本人よりも安価で確保することができます。

海外拠点との連携強化

海外拠点との連携強化

インド・ベトナムにおける海外拠点をお持ちの企業様なら、派遣技術者を通じて円滑なコミュニケーションの要因としてメリットがございます。風習や文化の違いをなくしスムーズな連携が期待できます。

海外進出の準備

海外進出の準備

これから海外進出をお考えの企業様なら、派遣技術者から日本人とは異なる風習や文化を実体験として学ぶことができ、海外進出の際にスムーズな現地での採用、コミュニケーションがとれることが期待できます。

ベトナム人・インド人技術者の紹介

ベトナム人栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務

グエンヴァンクオンさん

栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務を行なっています。

ベトナム人栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務2

グエンティズエンさん

栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務を行なっています。

ベトナム人栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務3

レヴォンホアンさん

栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務を行なっています。

ベトナム人栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務4

グエンシトゥエンさん

栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務を行なっています。

ベトナム人栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務5

ハクオックドックさん

栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務を行なっています。

ベトナム人栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務6

ダェンティアィンチャンさん

栃木県-自動車部品メーカーにて解析業務を行なっています。

インドオフショアメンバー-日本の自動車部品メーカーの米国拠点からの業務、樹脂部品をCATIA V5で設計

マサドさん

インドオフショアメンバー-日本の自動車部品メーカーの米国拠点からの業務、樹脂部品をCATIA V5で設計。

インドオフショアメンバー-日本の自動車部品メーカーの米国拠点からの業務、樹脂部品をCATIA V5で設計2

ベンガデッシュさん

インドオフショアメンバー-日本の自動車部品メーカーの米国拠点からの業務、樹脂部品をCATIA V5で設計。